水戸で大学受験の塾をお探しならセルフクリエイト水戸校

Pocket

水戸で大学受験の塾をお探しのみなさま、こんにちは!

水戸の大学受験塾セルフクリエイトの沖津です。

今日は、水戸で大学受験の塾をお探しならセルフクリエイト水戸校がオススメな理由を書きたいと思います。

水戸駅にある数少ない“新入試に対応した”大学受験専門塾

水戸には大学受験対策を行っている塾が多くあるのですが、
高校受験がメインだけど、大学受験も“一応”やっている」
というスタンスの塾も少なくありません。

そのため、塾の教室に中学生がたくさんいて集中できなかったり、
講師が大学受験レベルの質問に答えられなかったりします。

しかし、セルフクリエイト水戸校は
大学受験塾なので生徒は高校生がメインです。

さらに、大きな特徴として、
新入試に対応している点が挙げられます。

新入試で問われる学力の三要素(思考力や表現力、多様性など)を
身につけるためのアクティブラーニング授業をはじめ、
ポートフォリオ機能や進路コミュニティ機能が搭載されたアプリを活用し、
偏差値だけではない学力向上を目指しています。

東京にあるグループ校とオンラインで質問対応可能!

個別進学塾セルフクリエイト水戸校は、
東京の大学受験専門塾tyotto塾とグループ校です。

やはり、水戸のよりも東京の方が情報の周りが早く、
高校生の意識も高いです。
開講中、オンラインで東京のtyotto塾と繋がってることで、
リアルな声を聞くことができます。
また、東京の現役大学生への質問も可能です。

1週間の計画を作成!参考書学習だから塾にいなくても勉強できる!

大学受験に限らず普通の塾であれば、
週に2,3回塾に通った際に新しい単元を教えてもらったり、
質問に答えてもらったりします。

しかし、塾に通っていない時間は何をしていいか分からず、
つい時間を持て余してしまいます。

その一方で、セルフクリエイト水戸校は個別指導の時間に
「次の1週間で何を勉強すれば良いか」を明確にします。


具体的には、「どの参考書をどのように勉強すれば成績が上がるか」
ということをお話ししています。

参考書をメインで使用するので、
1人でどんどん受験勉強を進めることができます。

そのため、普通の大学受験の塾だと
1週間のうち塾にいる数時間しか
新しいことを勉強できないのに対し、

セルフクリエイト水戸校だと塾にいない時間(1週間で50時間程度)も
自分一人で勉強を進められる
ので周りに大きく差をつけられるのです。

セルフクリエイト水戸校のまとめ

セルフクリエイト水戸校は、

・水戸の新入試に対応した数少ない大学受験塾!

・東京のグループ校とオンラインで連携!

・1週間の計画を作成するので1週間無駄なく勉強できる!


以上が水戸駅で大学受験向けの塾を探すなら
セルフクリエイト水戸校がオススメの理由になります。

実際にどんな教室なのか
自分でも志望校に合格できるのか
気になる方はお気軽に無料受験相談(塾の説明会)に来てくださいね。

お申し込みは下記のフォームでお願いします!

無料受験相談の申し込みはこちらをクリック

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。