水城高校、定期テスト中止に。中止になったことでの影響は??

Pocket

水戸市の大学受験・高校生専門塾、
セルフクリエイト水戸校の沖津です。


県立高校よりも早く、4月の休校を決定した水城高校が、
第1回定期試験の中止を決定しました。


1回の定期テストが中止になるということは、
第2回の定期テストの範囲がかなり広くなるということです。


今まで、テスト2週間前から勉強していた高校生は、4週間前から。
4週間前から勉強していた高校生は、8週間前から勉強をする必要があります。


今行われているオンライン授業をしっかり受講し、
やるべき課題をしっかり行っていきましょう。


水戸の他の高校でも、
定期テストが中止になる可能性は十分にあります。


ただ、まだ中止の発表がない高校では、予定されている日程で
定期テストが実施されるとして、勉強を進めていきましょう。


もうしばらく、自粛・休校期間が続きますが
生活習慣を正しながら生活をしていきましょう。

無料受験相談、お待ちしております!

塾をお探しの方、
ぜひセルフクリエイト水戸校にお問い合わせください。

セルフクリエイト水戸校では、
全ての高校生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!

受験勉強についての相談では、

この時期、何をどう勉強していいか分からない

勉強しているのに成績が上がらない

大学受験をするつもりだが、進路について悩んでいる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

この機会に一度、セルフクリエイト水戸校に受験相談をしてみませんか?

無料受験相談へのお申し込みはこちら

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。