オンライン授業で成績と安全を獲得!!オンライン授業のメリット

Pocket

水戸市の高校生を対象にしたマンツーマン指導塾、セルフクリエイト水戸校の沖津です。
当塾は、ただ勉強を教えるのではなく、
「勉強のやり方が分からない高校生」のスケジュール作成から実行までのサポート、
「やらなきゃいけないのは分かってるけど、なかなかやる気が起きない高校生」のモチベーションを向上するコーチング指導により、3人に2人が第一志望合格という結果を出す高校生専門塾です。


各高校でオンライン授業により授業を進めていると思います。


このような自粛期間においてのオンライン学習は、
時間の有効活用だけでなく、
感染防止策としてとても有意義です。


そこで今日はオンライン授業のメリットをご紹介しようと思います。

オンライン授業のメリット

まずwifi環境とタブレットやパソコンがあれば、
場所を選ばず、どこでも勉強できること。


コロナにより自粛、休校が続いている今は、
通学のバス、電車を避けることができること。


自宅でできるため移動時間に時間を奪われることもなく、
感染リスクを減らせることが大きいですよね。


また、通常の学校通りの時間割通りならば、
生活リズムが乱れることなく、勉強を進めることができます。


リアルタイムでのオンライン授業ならば、
みんなの顔も見えるため、元気もでます!


オンライン授業を有意義にするために

良くも悪くもずっと画面をみているため、
目が疲れたり、眠くなったりすることと思います。


座っている時間も多くなるため、
対面の学校の授業よりも集中力が必要でストレスを感じたりします。


なので、適度にリフレッシュしたり、運動することをおすすめします。


授業を受ける本人の向き合い方で理解度も大きく変わりますので、
集中力して臨めるようにしましょう!

セルフクリエイトのオンライン授業

セルフクリエイト水戸校では5月限定のオンライン授業を行っています。

詳細についてはこちらをご覧ください。

無料受験相談、お待ちしております!

塾をお探しの方、
ぜひセルフクリエイト水戸校にお問い合わせください。

セルフクリエイト水戸校では、
全ての高校生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!

受験勉強についての相談では、

この時期、何をどう勉強していいか分からない

勉強しているのに成績が上がらない

大学受験をするつもりだが、進路について悩んでいる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

この機会に一度、セルフクリエイト水戸校に受験相談をしてみませんか?

無料受験相談へのお申し込みはこちら


お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。