水戸の河合塾の評判ってどうなの?水戸、河合塾の評判をご紹介!

Pocket

水戸で予備校をお探しのみなさまは、
予備校を探す際に「評判」が気になるかと思います。

予備校に限らず、飲食店を探す時も
実際に足を運んだ人の評判は気になりますよね。

予備校を探す際でも、
評判をまとめたサイトがたくさんあります。

今回は、水戸で予備校をお探しの方に向けて、
河合塾の評判を様々な口コミサイト等から
抜粋してまとめていきたいと思います。

また、河合塾には水城高校の生徒も多く通っているとの情報もいただきました。

河合塾の評判

河合塾 水戸校

 
(出典:河合塾HP)

【河合塾 水戸校とは】

  
(出典:河合塾HP)

・都内や映像授業で活躍する講師が、より少人数でより個別で対面授業を展開

・全国展開。大手予備校のヒト×モノ×情報が、受験生をサポート

・全国統一模試、最先端教材、個別添削指導。

・河合塾は基本90分授業。

・授業後に質問できるサポート力

このあたりが大手河合塾の特徴です。

特に毎年リニューアルするテキストや多くの人が受験する全国模試は有名ですね。

【河合塾 水戸校の評判】

河合塾には約1年間お世話になりました。大好きな講師と出会い、毎週の授業を楽しみながら受験勉強に取り組むことができました。入試直前は授業がなく、一人で勉強するのが辛いときもありましたが、ともに頑張った友人やずっと応援してくれた親、そしてチューターに感謝したいです。

高校時代には経験することのできなかった、レベルの高い授業を経験することができました。今まで、あまり気にかけていなかった基礎的な事柄の重要さを身をもって体験することができました。さらに、細かい受験に役立つ知識も知ることができました。そのおかげで、第一志望に合格できました。

高校の授業と、河合塾の授業は全く違うものでした。それぞれのテキストも最初は量が少ないと思っても、やりこみ始めると内容は濃くて、1冊を自分なりにやり切った時の達成感は自信につながりました。そのテキストを熟知した講師陣が受験のための授業をしてくれるので、授業はとても充実したものでした。

(出典:河合塾HP)

評判はあくまで評判に過ぎない

ここまで、河合塾の評判をいくつか
ピックアップしてお伝えしてきました。

他の記事でも毎回のようにお伝えしていますが、
評判はあくまで評判です。

どれだけ評判の良い予備校でも通ってみたら
自分には全然合わないということもありますし、
逆に評判はあまり良くないけど、
通ってみたら自分には合っていたなんてこともあります。

もっとも望ましくないのは、
実際に教室へ足を運び話を聞くことなく、
評判や口コミ、合格実績だけを参考にして予備校を決めること
です。

水戸で予備校をお探しの方へ

水戸で予備校をお探しの高校生、
実際に予備校に通うのはあなた自身です。
自分の目でしっかりと見て予備校は決めましょう。

水戸で予備校をお探しの保護者様、
実際に通うのはもちろん子どもです。
しかし、お金を払うのは保護者様自身です。
可能な限り実際に足を運んで話を聞きにいくか、
子どもに任せるのであればできる限り
子どもの意思を尊重してあげてほしいと思います。

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校では無料受験相談を行っています!

セルフクリエイト水戸校では、全ての高校生・既卒生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!

受験相談では、

・受験勉強を何からどう始めればいいかわからない

・志望校が決まらない

・塾、予備校に通っているけど全然成績が上がっていないなど

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

高校生の方は学校帰りに立ち寄っていただいて良いですし、

保護者様の方は午前中やお仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。

この機会に一度、個別進学塾セルフクリエイト水戸校へ受験相談に来てみませんか?

無料受験相談へのお申し込みはこちら

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。