東進ハイスクール水戸校ってどうなの?東進ハイスクール水戸校の評判口コミ合格実績費用まとめ

Pocket

水戸市の大学受験・高校生専門塾、
セルフクリエイト水戸校の沖津です。

今回は、「東進ハイスクール 水戸校」について、
評判や口コミから合格実績や費用まで
幅広くご紹介したいと思います。

東進ハイスクール水戸校が気になる方や
東進ハイスクール水戸校での通塾をお考えの方
のお役に立てれば幸いです。

東進ハイスクール(水戸)校とは

(出典:塾ナビHP)

東進ハイスクールは、有名予備校出身の
超実力講師陣による映像授業型の予備校です。
CMやバラエティーに引っ張りだこの
林修先生や安河内哲也先生は特に有名ですよね。

また、東進ハイスクールは
「予備校のヤンキース」なんて風にも言われています!

それは、他の有名予備校の有名講師を
高額な給料でヘッドハンティングしている
ことから由来しているのでしょう。

東進ハイスクール水戸校は
水戸駅北口からとても近いのが魅力的ですよね。

東進ハイスクール 水戸校の特徴

合格までの流れはこのようになっています。

1.担任指導で目標決定

2.高速基礎マスター講座で基礎を身につける

3.高速学習で高3の夏までに受験科目修了

4.定期的な東進模試で学習成果や立ち位置を確認

5.過去問演習講座で答案作成力を鍛える

6.志望校合格!

これに加えて、定期的にコーチング指導があります。

・合格指導面接
・グループミーティング

合格指導面談は生徒と担任による1対1の面談です。
受講状況や模試の結果をもとに方針を話し合います。

グループミーティングは、
担任助手の指導のもと5~6人の生徒で
1週間の学習計画を共有し、励まし合う時間です。

やはり映像授業の予備校となると、
1人でコツコツ頑張っていくイメージが強いので、
周りの人が今どんな思いでどういう勉強をしているのか
というのが知れるのはモチベーションアップに
大いに繋がりますね。

このグループミーティングというのは
個別進学塾セルフクリエイトとも非常によく似ていますね。

個別進学塾セルフクリエイトでは月に2度、
「ProgressTime」という答えのない問いに対して
高校生同士が意見を出し、思考力を高める時間を設けています。
これにより、普段の学習のモチベーションアップアップに繋がります。

東進ハイスクール 水戸校の指導形式

・映像授業

東進ハイスクール 水戸校の対象学年

・高校生

東進ハイスクール 水戸校の郵便番号

〒310-0015

東進ハイスクール 水戸校の住所

茨城県水戸市宮町2-3-2 富士ビル3F

東進ハイスクール 水戸校へのアクセス

常磐線水戸駅北口徒歩5分

東進ハイスクール 水戸校の合格実績

・東進ハイスクール 水戸校の合格実績はホームページでは確認できませんでした。

東進ハイスクール 水戸校の口コミ

・部活動をしていて塾に行く気がなかった息子でしたが、高校受験の際に育英舎でお世話になった事があり、系列の塾でしたので無料体験のダイレクトメールが送られてきて、行ってみるように薦めて体験受講したところ、自分の都合に合わせて映像授業を受ける事ができ、部活と両立できると入塾しました。 映像授業は倍速で受講出来たり、繰り返し受講が出来るようで、自宅にインターネット環境が整っていれば自宅受講も出来るようで良いらしいです

・インターネット授業をしている塾に、息子が高一の夏から通っています。講師は一流の先生ばかりです。自分で好きな先生や単元を選びます。教え方がとてもうまく、勉強も面白くなったといっています。そのためか偏差値も10以上伸びました。塾にいれてよかったです。ただ一つの難点は、授業料が高いことでしょうか。ただ、確認テストが何度もあり、理解してからでないと次に進めないなどのくふうがあり、高いのも仕方ないのかなと考えます。

・子供個人の状態に合わせて、指導してくれた。面接時、小さな事でも相談に応じてくれた。雰囲気も良く、子ども自身が楽しんでくれた様に思う。塾の雰囲気も良く、事前に教室の様子を見ることができ、納得いくまで説明もしてくれ、本人ともども気に入ったところへいけた。塾は親が行くのではない。子供が学ぶところ、なので、全て決定権は子供自身に決定させた。うたい文句ばかりの塾より子ども自身の意見を聞いてくれ、どうすれば伸びるのか、一緒に考え、伸ばしてくれる。勉強ばかりでなく、社会の事も子供に分かりやすく、説いてくれるそんな塾もあっていいのではないでしょうか?

まとめ

東進ハイスクールは超有名な予備校ですし、
講師陣も一流ですので「質」という面に
間違いはないと思います。

ただ単に授業が高品質というだけでなく、
グループミーティングでモチベーションの維持を図ったり、
高学歴な担任助手を揃えているという点も
さすが抜け目がないですね。

映像授業は向き不向きが
顕著に出るものだと考えています。
長い間映像を見たり、
映像を見ながら学習するということに
慣れていない方にはあまり向かないかもしれません。

ですので、東進ハイスクールに限ったことではありませんが、
映像授業の予備校を検討される場合は
一度体験授業を受講してみることをお勧めします。

水戸には東進ハイスクール以外にも
映像授業のよ予備校が複数あるので。

映像授業の予備校だけでなく、
水戸には東進ハイスクール水戸校以外にも
たくさん予備校がありますので
一度教室へ訪問してみたり話を聞きに行ってみることをオススメします!

無料受験相談、お待ちしております!

セルフクリエイト水戸校では、
全ての高校生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!

受験相談では、

・そろそろ受験勉強を始めたいけど、何からやれば良いのか分からない

・勉強しているのに、塾にも行っているのに全然成績が上がらない

・子どもについ「勉強しなさい」と言ってしまい、いつも喧嘩になる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

高校生の方は学校帰りに立ち寄っていただいて良いですし、

保護者様の方は午前中やお仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。

この機会に一度、セルフクリエイト水戸校に受験相談に来てみませんか?

無料受験相談へのお申し込みはこちら

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。