勉強の合間に筋肉トレーニング!目指すはシックスパック!?

Pocket

水戸市の高校生を対象にしたマンツーマン指導塾、セルフクリエイト水戸校の沖津です。
当塾は、ただ勉強を教えるのではなく、
「勉強のやり方が分からない高校生」のスケジュール作成から実行までのサポート、
「やらなきゃいけないのは分かってるけど、なかなかやる気が起きない高校生」のモチベーションを向上するコーチング指導により、3人に2人が第一志望合格という結果を出す高校生専門塾です。

ここ二週間くらいですが、スマホのアプリで筋トレをしています。

散々怠けてきたので、さすがに本気出して痩せようということです。笑

受験と同じで、自分はできると信じ、自分は痩せてかっこよくなれると思うことにしています。

普段はこの筋トレと約1時間程度のお散歩をしています。

こちらがそのアプリ、「30日でシックスパック」です!

こちらはapp storeの画像ですが、androidでもダウンロードできます。

androidは無料で使用できるみたいですが、iphoneの方では有料でした。

iphoneでは無料の良いアプリは見つからなかったですが、
自宅で運動できるので、正直有料でもいいかなと思うレベルです。

無料で良い筋トレアプリあったら教えてください。笑

家にいても適度に体を動かすことで、リフレッシュできますし、脳細胞も活性化しますので、思考力や集中力を高めることができます。

勉強を始める前に自分ができる範囲の運動を取り入れるのがおすすめです!

また、長時間勉強する時は集中力が持続しにくいので、気分転換にお散歩もおすすめします。

お散歩をすることで、頭がスッキリします。またオン、オフのスイッチの切り替えがしやすいです。

今は自宅で勉強する時間がかなり多いので、朝起きて太陽光を浴びたり、適度に運動し、お散歩などをすることでメリハリのついた勉強ができるはずです。

無料受験相談、お待ちしております!

塾をお探しの方、ぜひセルフクリエイト水戸校にお問い合わせください。

セルフクリエイト水戸校では、全ての高校生・既卒生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!

受験勉強についての相談では、

この時期、何をどう勉強していいか分からない

勉強しているのに成績が上がらない

大学受験をするつもりだが、進路について悩んでいる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

この機会に一度、セルフクリエイト水戸校に受験相談をしてみませんか?

無料受験相談へのお申し込みはこちら

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。