何から勉強すれば良いか分からない高校生は、2年生の秋までに塾に来て!

Pocket

水戸市の高校生を対象にしたマンツーマン指導塾、セルフクリエイト水戸校の沖津です。
当塾は、ただ勉強を教えるのではなく、
「勉強のやり方が分からない高校生」のスケジュール作成から実行までのサポート、
「やらなきゃいけないのは分かってるけど、なかなかやる気が起きない高校生」のモチベーションを向上するコーチング指導により、3人に2人が第一志望合格という結果を出す高校生専門塾です。


学校の通常登校が始まってもうすぐ2か月が経ちます。


もう慣れてきたところでしょうか。


学校に慣れるまでは、
友人関係や通学などの「学校に対する不安」が多くなりますが、

学校に慣れてからは、
「受験に対する不安」がドッと押し寄せてくる頃かと思います。


しかも受験に対する不安は、漠然としたものです。


何をすれば解決するのかが分からない状態になってしまいます。


何の教材をどうやっていつまでに終わらせれば受験に間にあうのか。
どうすればどのくらいの偏差値まで上がるのか、
自分に合っている大学は果たしてどこなのか。



このような疑問に対して、
なかなか自分で答えが見つけられない状態にあるのかなと思います。


どれだけ分かりやすい授業を聞いても、
受験までにどのような勉強をどう進めていくかを決めなければ
不安はなくならないかと思います。


きっと高校生専門の塾では、
そのような相談を受け付けているかと思います。


高校2年生の秋までに一度相談に行かれてみることをオススメします。


なぜこの時期かというと、推薦入試まで1年の準備期間があるからです。


高校3年生になってからでは、どの入試までも1年もないので、
十分な準備が出来ないことが多いからです。


定期テストが終わって落ち着いた今、ぜひ塾にご相談に行ってみてください。



セルフクリエイトへのご相談はこちら

セルフクリエイト水戸校では、1週間の無料体験を行っております。

塾に入ろうか迷っている高校生、大学受験に向けて勉強を始めたい高校生、
ぜひセルフクリエイト水戸校にお越しください。

以下のフォームに入力後、送信をタップしてください。
24時間以内にご連絡させていただきます。

    生徒氏名

    お申込者と本人の関係
    本人保護者その他

    電話番号

    メールアドレス

    学年
    高校3年生高校2年生高校1年生その他

    お問い合わせ内容
    無料体験を受けたい教室を見学したい学習相談を受けたい

    ご質問や具体的なご相談内容など(任意)

    お問い合わせ

    個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。