9月は毎週勉強会を開催!全国に広がるコーチングを体験してみてください。

Pocket

水戸市の高校生を対象にしたマンツーマン指導塾、セルフクリエイト水戸校の沖津です。
当塾は、ただ勉強を教えるのではなく、
「勉強のやり方が分からない高校生」のスケジュール作成から実行までのサポート、
「やらなきゃいけないのは分かってるけど、なかなかやる気が起きない高校生」のモチベーションを向上するコーチング指導により、3人に2人が第一志望合格という結果を出す高校生専門塾です。


9月ももう終盤。だいぶ涼しくなってきましたね。


今月の僕は、毎週勉強会を開催していました。


参加していただいた方、ありがとうございました!

コーチング研修@兵庫

6日(日)は、兵庫県川西市の藤井セミナーさんで、
スタッフ研修の講師を担当させていただきました。


この研修は、セルフクリエイトで実施している
「コーチング指導」についてです。


「コーチング指導」とは、生徒との日々の接し方によって、
生徒のモチベーションを上げるスキルです。


これからは、ただ教えるだけの指導だけではなく、
やる気を上げる「コーチング指導」が大切になってきます。


生徒が自主的に学びを深められるように、
スタッフさんに「コーチング指導」について勉強していただきました。


みなさん真剣に参加していただき、
最後にはこんなに笑顔になって終了することが出来ました!


研修の講師をさせていただくと、
僕自身も学べることがたくさんあります。


ここで学んだことを、
セルフクリエイトの生徒さんに還元していきたいと思います!


藤井セミナーさんの研修の詳細はこちらをご覧ください。


コーチング研修@神奈川

2週目の12日(土)は、神奈川県川崎市のユニバースクールさんで、
スタッフ研修の講師を担当させていただきました。


こちらも、スタッフさん向けの「コーチング研修」です。


ユニバースクールさんでは、
コーチングのスキルの中の『質問のスキル』
に特化して深く学んでいきました。


生徒たちの本音を引き出せる質問の仕方、
質問の内容についてがっつり2時間研修していきました。


同じような質問でも、生徒の性格や状況によって、
表現や聞き方を変えることで
どの生徒からも本音の意見をすくい上げることができるようになります。

さらに、生徒が自分で発言したことによって
モチベーションが上がるような質問の仕方についても学んでいきました!


ユニバースクールさんの研修の詳細はこちらをご覧ください。

コーチング勉強会@オンライン

3週目の20日(日)は、
オンラインでコーチング勉強会に登壇させていただきました!


こちらの参加者には、
塾の先生をされている方もいらっしゃいましたが、
それ以外にも学校の先生や一般会社員、
主婦の方もいらっしゃいました。


こちらでお話させていただいたのが、
僕のコーチングのスタイルについてです。


どのようにコーチングを学び始めたのか、
どのようにコーチングを活用しているのか、
どのように子どもたちのモチベーションを上げ、
どのような成果を出しているのか。
などについてです。


オンラインでの実施だったので、
全国各地から参加いただきました!


ここでは、当日使った資料の抜粋を少し公開させていただきます。
↓↓↓

こんな感じで、9月は勉強会三昧でした~!

全国に広がるセルクリのコーチング指導、受けてみませんか?

強制的な学びでは、学力の向上に限界があります。

生徒のモチベーションを上げることで自主的な学びを実現し、
より高く学力を向上できる指導を体験してみませんか。

現在、高校3年生の受け入れは行っておりません。

高校1・2年生のみとなります。

また、高校1・2年生であっても、生徒の本気度によっては入塾をお断りさせていただく場合がございます。

あらかじめご了承ください。


1週間の無料体験がございます。
ぜひ一度体験してみてください。

無料体験、無料学習相談のお申込みはこちらから
↓↓↓

    生徒氏名

    お申込者と本人の関係
    本人保護者その他

    電話番号

    メールアドレス

    学年
    高校3年生高校2年生高校1年生その他

    お問い合わせ内容
    無料体験を受けたい教室を見学したい学習相談を受けたい

    ご質問や具体的なご相談内容など(任意)

    お問い合わせ

    個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。