【最新】水戸の塾・予備校をお探しの方必見

Pocket

水戸には数多くの塾・予備校があります。

水戸にある高校生・浪人生向けの塾・予備校の特徴や評判情報をまとめて比較します。

受験勉強で学力をぐんぐん伸ばしていくためにも、ぜひ自分に最も適した塾・予備校を見つけましょう。

本記事では、水戸で塾・予備校をお探しの高校生に向けて、水戸にある塾や予備校をご紹介します。

以下に掲載する水戸の塾・予備校情報は口コミサイトやホームページの内容をもとに作成しています。

水戸にあるおすすめの塾・予備校紹介

集団指導の塾・予備校

水戸駿優予備学校

水戸駿優予備学校の概要

「行ける学校ではなく、行きたい学校へ」

そのためのカリキュラムがここにある。目標大学に合わせたきめ細やかな各コース。充実した学習環境と授業内容は、確かな「合格力」を生む。さぁ、「納得した大学」に合格するために、第一歩を踏み出そう。

理系クラスと文系クラスがあり、スーパー特進・トップクラス・アドバンス・スタンダード・特設単科講座にクラス分けされています。

自分に合ったクラスで行きたい学校への合格を目指します。

水戸駿優予備学校の指導形式

集団形式

水戸駿優予備学校はこんな人におすすめ

・自分に合ったコースで、しっかり授業を受けたい

・志望校が明確にある

・小論の対策もピンポイントでしてもらいたい

河合塾水戸校

河合塾

(出典:河合塾水戸校ホームページ)

河合塾水戸校の概要(塾ナビより引用)

河合塾は、現役生・高卒生問わず、大学受験を徹底サポートし、合格へと導く環境・体制が整っています。私たちが大切にしているのは、一度きりの受験本番を制する力を身につけてもらうこと。そうした本物の学力を養うことができるのには、理由があります。

入試で本来の力を発揮するために必要なものとして、「集中力」が挙げられます。河合塾は、大学入試のほとんどで採用されている90分以上の試験時間にも対応できるよう、普段の授業時間も90分間行っています。90分間、集中力をしっかりと持続させられる体を作ることができます。
また、90分間の授業も「解説」「演習」を繰り返すことで、90分間で学習内容を自分のものにすることができます。

河合塾水戸校の指導形式

集団形式/映像授業

河合塾水戸校はこんな人におすすめ

・「大手」という安心感がほしい

・プロの予備校講師から直接指導を受けたい

・映像授業も活用したい

個別指導の塾・予備校

個別進学塾セルフクリエイト水戸校

個別進学塾セルフクリエイト水戸校の概要

弊社が運用する個別進学塾セルフクリエイト水戸校。

個別進学塾セルフクリエイト水戸校は、受験勉強や定期テストの勉強を「何からどう始めればよいのか分からない」、「やる気はあるけど誰かに背中を押してほしい」、そんな高校生・既卒性のための塾です。

特徴は、

・1日単位で明確に設定する計画立て

・専用アプリで毎日計画管理、教室とのメッセージもいつでもやりとり可能

・今自分が何を/いつまでに/どのようにやればいいかを迷わせない1対1個別対応

・東京のグループ校とオンラインでやりとり可能

他の塾・予備校と大きく異なる点は、個別進学塾セルフクリエイト水戸校は授業や解説以上に計画立てや勉強法の指導、モチベーションアップを大事にしており、且つ強みにしていることです。

個別進学塾セルフクリエイト水戸校の指導形式

1:1の個別指導

個別進学塾セルフクリエイト水戸校はこんな人におすすめ

・受験勉強やテスト勉強を何からどう始めればよいのか分からない

・受験勉強を始める偏差値が45~50台くらい

・勉強や進路のこと、それ以外でも気軽に相談できる人がいてほしい

・毎日何をやるべきなのか明確にしてほしい

個別指導塾トライプラス笠原校

個別指導なら個別指導塾 トライプラス

(出典:個別指導塾トライプラス笠原校ホームページ)

個別指導塾トライプラス笠原校の概要(塾ナビより引用)

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウをもとに、1対2の個別指導にすることで、リーズナブルに行う個別指導塾。カリキュラムはすべてオーダーメイドなので、自分に必要な学習に集中して取り組むことができます。

トライプラスでは、一定レベル以上の学力と豊かな人間力を持った教師のみを採用。生徒一人ひとりに担任教師がつき、教室長は、教師と生徒との相性や進捗を常に管理しサポートします。

個別指導塾トライプラス笠原校の指導形式

個別指導

個別指導塾トライプラス笠原校はこんな人におすすめ

・生徒一人に、担当の教師がついて指導してほしい

・複数のコースから自分に合ったコースを選んで通いたい

・映像授業も活用したい

ナビ個別指導学院水戸校

ナビ個別指導学院

(出典:ナビ個別指導学院水戸校ホームページ)

ナビ個別指導学院水戸校の概要(塾ナビより引用)

成績を上げるために必要なものは生徒の「学ぶ心」です。
ナビではその「学ぶ心」を指導していきます。
学ぶ心とは・・・・・
「意欲」・「自信」・「信頼」です。
この三つが備われば、確実に成績はUPします!!
生徒一人ひとりに向き合い、その子に合った目標をたて、
目標達成のために全力をかけていきます!!

子どもたち一人ひとりと向き合い、最も合った形の学ぶ環境をつくりたい!
子どもたちの成長と学習の頼れる道しるべになりたい!という熱い「想い」で、全力サポート!

ナビ個別指導学院水戸校の指導形式

個別指導

ナビ個別指導学院水戸校はこんな人におすすめ

・褒めて伸ばしてもらいたい

・1対1の指導と、1対2の指導を選択したい

・予習型授業で進めたい

映像授業の塾・予備校

河合塾マナビス水戸校

豐ウ蜷亥。セ繝槭リ繝薙せ豁ヲ阡オ蟆乗揄譬。縺ョ繝ュ繧エ

(出典:河合塾マナビス水戸校ホームページ)

河合塾マナビス水戸校の概要

マナビスは現役合格を目標としている塾・予備校で以下5つの特徴が挙げられます。

・自分らしく学べる映像授業

限られた時間を最大限に活用できる学習スケジュール

・新身な学習ナビゲーション

自立した学習姿勢を育み、合格へ導くアドバイザー

・充実の学習プランニング

受験ノウハウの集大成、約1000講座のラインナップ

・河合塾のトップ講師陣

受験s寧の支持を集め続ける、入試のプロフェッショナル

・要点をおさえたテキスト

高い的中率を誇る、入試対策のバイブル

・確かな受験情報

最新かつ豊富な情報が導く、合格への最短距離

河合塾マナビス水戸校の指導形式

映像授業

河合塾マナビス水戸校はこんな人におすすめ

・授業では受けたいけど手段形式ではなく自分のペースで受けたい

・有名講師のハイレベルな授業を受けたい

・映像授業を受けるだけでなく、その後のフォローもあると嬉しい

東進衛星予備校水戸校

東進衛星予備校

(出典:東進衛星予備校水戸校ホームページ)

東進衛星予備校水戸校の概要(塾ナビより引用)

・実力の講師陣

東進の講師は、日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナル。何万人もの生徒を志望校合格へ導いた経験豊富な講師が、その経験を活かした内容の濃い授業を展開します。
指導経験が豊富だからこそわかる生徒の間違えやすいポイントや問題の攻略法を細部にわたって徹底的に指導します。

・多様な講座

東進では、基礎の演習から志望校ごとの受験対策まで多様な講座を用意しています。入試全範囲修了に向けた学習(積上方式)のための講座に加え、そこで身につけた知識をベースに入試本番で1点でも多く取るための得点力を鍛える学習として志望校対策(逆算方式)があります。志望校に特化した答案作成力をつける志望校対策特別講座、10年分の過去問を演習し得点力をつける過去問演習講座、さらに弱点を単元・ジャンルごとに集中対策する単元ジャンル別演習講座をご用意しています。

・担当指導

東進では、担任による合格に向けての合格指導面談を実施しています。東進の長年にわたる指導経験と受験データをもとに生徒1人ひとりを志望校合格まで徹底的にサポートします。学習の進捗に合わせて学習方法の見直しや適切な講座の選択など、生徒のモチベーションをアップさせながら確実に合格へと導きます。さらに担任助手が中心となり日々の学習状況の確認をしていきます。

・1人ひとりに合わせた学習システム

東進のIT授業は、生徒個人のレベルやペースに合わせた最適な受講が可能です。短期間で効率的に学力定着をはかる高速学習や、授業で習った内容を確実に身に付けるスモールステップ方式の学習法など、基礎から応用まで1人ひとりに合わせて学力をアップさせます。

東進衛星予備校水戸校の指導形式

映像授業

東進衛星予備校水戸校はこんな人におすすめ

・授業は受けたいけど集団形式ではなく自分のペースで受けたい

・「大手」というブランドによる安心感がほしい

・有名講師のハイレベルな授業を受けたい

水戸の塾・予備校一覧

※高校受験、中学受験対策の塾・予備校を含みます

  • 水戸アカデミー
  • 河合塾水戸校
  • 水戸駿優予備学校
  • 茨城進学ゼミナール水戸駅前校本館
  • 早稲田予備校水戸校
  • 習学ゼミ水戸教室
  • 個別進学塾セルフクリエイト水戸校
  • 個別指導塾トライプラス笠原校
  • ナビ個別指導学院水戸校、水戸北校
  • 個別指導塾の明光義塾水戸駅前教室、茨城県庁前教室
  • 城南コベッツ水戸駅南校
  • KATEKYO学院水戸駅前校
  • 個別指導のone塾元吉田進学教室
  • 松陰塾元吉田校
  • 個別学習のセルモ水戸千波教室
  • 武田塾水戸校
  • 東進衛星予備校水戸校

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は水戸にある大学受験の対策が可能な
塾や予備校をいくつかご紹介しました。

当然ですが、自分に合った塾や予備校を
見つけるにはweb上の情報だけでなく、
実際にその教室に通う友人に話を聞いたり、
自分自身で気になる塾・予備校へ実際に足を運んでみる
説明を聞きに行ってみることが非常に重要です。

今回の記事でも水戸の塾や予備校を
いくつかご紹介をしましたが、
もし気になる塾・予備校が1つでもあれば
直接教室まで問い合わせてみてください。

みなさまが自分に合った
水戸の塾・予備校を見つけられることを祈っております。

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。