2021年実施 大学入学共通テスト

Pocket

水戸市の大学受験・高校生専門塾、
セルフクリエイト水戸校の沖津です。


センター試験が廃止され、2021年1月より大学入学共通テストが導入されます。


ニュースでも話題になっていましたよね!


では、具体的にどのように変わるのか、
エデュケーショナル・ネットワークさんが提供している
まるわかりブックとあわせて見ていきましょう。



来年の国語と数学で記述問題が見送りとなりましたが、
思考力、判断力、表現力を重要視する方向は変わらないです。
今までの勉強の仕方や受験対策を考えなければならないですよね。


セルフクリエイト水戸校では
新入試に必要なスキルを身につけるための
アクティブラーニング型授業を隔週で行っています。


学年問わず、正解のない問いを考え、他者との対話や発言を通じて
科目指導では身につかない能力を高めていきます。


これからの大学入試で必要な
思考力、判断力、表現力、主体性、多様性、協働性
が身につくことで、
強制的な学びから自主的な学びへと変わっていきます。


これら力は覚えたからできるものではないので、
小さな気づきのひとつひとつが学力向上、自己成長に繋がります。


無料受験相談、お待ちしております!

セルフクリエイト水戸校では、
全ての高校生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!

新入試についての相談では、

・やりたいことがないから、文系か理系どっちにしたらいいかわからない

・将来起業したいけど、大学には進学したい

・勉強のモチベーションが上がらない

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

高校生の方は学校帰りに立ち寄っていただいて良いですし、

保護者様の方は午前中やお仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。

この機会に一度、セルフクリエイト水戸校に受験相談に来てみませんか?

無料受験相談へのお申し込みはこちら


お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。