明光義塾ってどうなの?明光義塾、水戸駅前教室の評判口コミ合格実績費用まとめ

Pocket

水戸市の大学受験・高校生専門塾、
セルフクリエイト水戸校の沖津です。

今回は明光義塾水戸駅前教室について、
評判や口コミから合格実績や費用まで
幅広くご紹介したいと思います。

明光義塾が気になる方や明光義塾での通塾を
お考えの方のお役に立てれば幸いです。

明光義塾の特徴は?

明光義塾は全国に約2000教室を展開する大手個別指導予備校です。
YDK(やればできる子)などCMではすっかりおなじみですよね。

明光義塾では個性や目標にあわせたプログラム、
教室長のきめ細かいサポート体制のもと、
生徒が講師とともに目標に向かいます。

生徒の目線に立ち、生徒が自分の力を最大限に発揮できるよう、指導していきます。
生徒一人ひとりの目標や理解度にあわせたプログラムで授業を進めていきます。

勉強の仕方を学び学習習慣を身につけることから、
成績アップ・受験対策まで、
生徒にあわせたオリジナルの学習プランでサポートします。

まず生徒の目標を決めて何のために勉強するのか
をきちんと伝えるので、生徒が自然とやる気になります。
問題を解く時も、必要以上に教えすぎません。
それにより、自分で調べ、考え、
自分の力で答えを導き出す姿勢が身につきます。

明光義塾 水戸駅前教室の指導形式

個別指導

明光義塾 水戸駅前教室の対象学年

小学生、中学生、高校生、既卒生

明光義塾  水戸駅前教室の郵便番号

〒310-0803

明光義塾  水戸駅前教室の住所

茨城県水戸市城南1-7-7 秀和ビル1F

明光義塾  水戸駅前教室の電話番号

029-231-4119

明光義塾  水戸駅前教室の開校時間

平日:15:00~21:00
日曜:×

明光義塾  水戸駅前教室のアクセス

水戸駅徒歩10分

明光義塾  水戸駅前教室の合格実績

明光義塾 水戸駅前教室HPより

・2019年合格実績
茨城大学、神奈川大学、東洋大学、日本体育大学、つくば国際大学、常磐大学、足利工業大学、武蔵大学

明光義塾  水戸駅前教室の口コミ

・料金はちょっと高めだったと思いますが、料金が高い分授業内容がきちんとしてたので我慢できました。

講師 :個別指導なので1人1人にあった教え方をしてくれるので良かったと思います。私は主にテスト対策をするために塾に通っていたのですが苦手なとこを中心に教えてくれたのでテストでもいい点数が取れました。

カリキュラム: 主にテスト対策の問題をやっていました。授業が始まる前はミニテストもやってました。

塾の周りの環境 駅から近い場所にあったのでとても通いやすかったです。学校帰りにそのまま行けたので楽でした。

塾内の環境 :普通に授業に集中できる環境だったと思います。落ち着いて授業を受けれました。

良いところや要望 :先生が優しい先生が多かったので、教えてもらうときにわかりやすくて良かったです。

・料金は個別の完全オリジナル指導のためちょっと高いと思いますが、やればやるだけ結果がでました。ただ、姉妹でお世話になっていたので兄弟姉妹割引きがあればよかったなぁと。

講師 :日ごろのテスト対策はもちろん、受験する大学によろこばれる内容のシートの書き方等、、、指導がよかったです。

カリキュラム :1・2年生はほぼ 一般模試や学校内テスト等のあらゆるテスト対策中心の指導をしてもらい、2年生3学期からは学校内で数回ある進学推薦テスト対策をしてもらいました。

塾の周りの環境 :駅前の大通りなので 夜遅くまで人通りは多いです。しかしながら駐車スペースが少なく塾の隣りが消防本部のため、送迎には苦労しました。

塾内の環境 :教室内には自習スペースがあり、通塾日ではない日も自由に使うことができ質問があればあきの先生に気軽に教えてもらっていました。

良いところや要望 :3ヶ月間隔で三者面談があります。そのときの成績で指導内容がきめられます。家庭学習が苦手な本人のためにいかに短時間集中で成果がでる指導をしてもらえます。

(出典:塾ナビ)

 

まとめ

『明光義塾は自立学習を目指している!』
明光義塾は個別指導の塾ですが、
校舎によっては1対3だったりそうでなかったりするみたいです。

大学受験コースは様々なコースが用意されていますが、
明光義塾は大学受験というよりは
高校受験で通われるイメージの方が強いかと思います。

明光義塾の教育理念である
「自立学習」という部分には非常に共感できますね。
セルフクリエイト水戸校でも
自律学習を定着してもらうためのサポートに特に力を入れ、
勉強法や自己管理の仕方など生徒さんにお伝えしています!

無料受験相談、お待ちしております!

セルフクリエイト水戸校では、
全ての高校生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!

受験相談では、

・そろそろ受験勉強を始めたいけど、何からやれば良いのか分からない

・勉強しているのに、塾にも行っているのに全然成績が上がらない

・子どもについ「勉強しなさい」と言ってしまい、いつも喧嘩になる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

高校生の方は学校帰りに立ち寄っていただいて良いですし、

保護者様の方は午前中やお仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。

この機会に一度、セルフクリエイト水戸校に受験相談に来てみませんか?

無料受験相談へのお申し込みはこちら

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。