【高校生必見】オンライン指導をしている水戸市内の学習塾まとめ

Pocket

水戸市の高校生を対象にしたマンツーマン指導塾、セルフクリエイト水戸校の沖津です。
当塾は、ただ勉強を教えるのではなく、
「勉強のやり方が分からない高校生」のスケジュール作成から実行までのサポート、
「やらなきゃいけないのは分かってるけど、なかなかやる気が起きない高校生」のモチベーションを向上するコーチング指導により、3人に2人が第一志望合格という結果を出す高校生専門塾です。


コロナ期間で、どの塾も生徒のために色々な対応をされています。


全面休校にしている塾。
通常通り開校している塾。
オンライン指導を実施している塾。


それぞれの対応に答えはありません。


どの塾も、生徒のための対応であることには間違いないはずですから。


セルフクリエイト 水戸校では、
以前からオンライン指導をしておりました。


現在も、オンライン指導を中心に生徒の学習を止めないようにしております。


また、教室も開けております。
希望があれば、自習や授業でお越しいただくことも可能です。
(自粛期間に関しては、予約制。教室内に入ることが出来る生徒は3名まで。)


本日は、通塾には抵抗があるけど、
子どもの学びを止めたくない保護者の方のために
水戸市の塾でオンライン対応をしている塾の紹介をしていきます。


各塾のHP内で、コロナでの休校中に
オンライン指導を行っていることが分かる塾をご紹介します。


「オンラインなら、近くの塾じゃなくてもいいんじゃないの?」
と思われる方もいらっしゃると思いますが、
水戸市の方であれば、水戸市の塾。遠くても、
茨城県内の塾でオンライン指導をしてもらうのが良いです。


県外の塾さんだと、茨城県の受験知識が無い可能性が高いです。
また、各市区町村立の学校で使用している教科書が違うので、
指導方法が若干変わってきます。


そのため、水戸市の学校に通っている、
もしくは水戸市在住の生徒さんは、
オンラインであっても水戸市の塾さんの指導を受けることをお勧めします。

学習塾BEST ONE

水戸市見和にある、小中高対応の個別指導塾です。


第一志望合格率94%を誇る、予習先行型の授業を展開しています。


学習塾BEST ONEのオンライン指導についての内容はこちらです。


t-Live

水戸市宮町にある、東大生が創る完全個別指導の予備校です。


現役東大生による学習サポートが行われているそうです。


t-Liveのオンライン指導についての内容はこちらです。


個別進学塾セルフクリエイト

水戸市柵町にある、高校生専門の個別指導塾です。


オンラインでも来塾してでも、マンツーマンの指導を受け放題です。


セルフクリエイトのオンライン指導についての内容はこちらです。

いかがだったでしょうか。
お子様に合いそうな指導は見つかりましたでしょうか。


もし、通塾するつもりはなくても不安がある方は、
ぜひ問い合わせ見てください。


きっと、親身になって相談に乗ってくれますよ。

無料受験相談、お待ちしております!

塾をお探しの方、
ぜひセルフクリエイト水戸校にお問い合わせください。

セルフクリエイト水戸校では、
全ての高校生・保護者様を対象に、無料で受験相談を行っています!

受験勉強についての相談では、

この時期、何をどう勉強していいか分からない

勉強しているのに成績が上がらない

大学受験をするつもりだが、進路について悩んでいる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

この機会に一度、セルフクリエイト水戸校に受験相談をしてみませんか?

無料受験相談へのお申し込みはこちら


お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。