大学受験の試験地で、面接練習。こんなに離れているのに、面接練習が可能に!

Pocket

水戸市の高校生を対象にしたマンツーマン指導塾、セルフクリエイト水戸校の沖津です。
当塾は、ただ勉強を教えるのではなく、
「勉強のやり方が分からない高校生」のスケジュール作成から実行までのサポート、
「やらなきゃいけないのは分かってるけど、なかなかやる気が起きない高校生」のモチベーションを向上するコーチング指導により、3人に2人が第一志望合格という結果を出す高校生専門塾です。


セルクリ生の1人が明日、受験を迎えます。


受験会場は、山形県


山形にある、芸術大学を受験しに行っています。


試験内容は、筆記試験面接です。


試験は明日、13日(日)の午後なのですが
もちろん当日茨城から向かうのは厳しいため、
今日から前乗りしています。


そんな状況ではありますが、
今日も試験当日も、この生徒と面接練習を行います。


もちろん、僕も山形県に行っているわけではありません。


オンライン面接です。


セルフクリエイトは、
オンラインでの指導も行っているため、
このような状況でも、指導が行えるんですね。


先ほど、今日の面接練習は終わったのですが、
生徒は山形県のホテルから。
僕は東京のカフェから。


こんなに離れていても
受験対策マンツーマンで出来るなんて
なんだか不思議ですよね。


きっと、去年だったら考えられなかった事かもしれません。


明日の朝、最後に確認をして
受験に送り出そうかと思います。


遠いところからパワーが届きますように。


セルクリのオンラインコースはこちらから。

通常コースはこちらから。
※通常コースでも、この記事のように必要に応じてオンラインを交えて行うこともあります。

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。