1日が25時間だったら何をする??

Pocket

水戸市の高校生を対象にしたマンツーマン指導塾、セルフクリエイト水戸校の沖津です。
当塾は、ただ勉強を教えるのではなく、
「勉強のやり方が分からない高校生」のスケジュール作成から実行までのサポート、
「やらなきゃいけないのは分かってるけど、なかなかやる気が起きない高校生」のモチベーションを向上するコーチング指導により、3人に2人が第一志望合格という結果を出す大学受験専門塾です。

今回は、少しワクワクするような話をしたいと思います。

1日が24時間ではなく、あと1時間だけ長かったらな~
なんて思ったことはありませんか?

このような、いつの時代の人間も考えるようなことについて真面目に考えてみました。

1日が今よりも1時間長かったら何をする?

もし、1日が今よりも1時間長かったら何をしますか?

1日のゲームの時間が1時間までと決まっている中学生は、ゲームの時間を2時間に延ばしてもらいますか?

運動不足の方は、今までできなかったジョギングやランニングをしますか?

撮り溜めているドラマやバラエティー番組を見ますか?

YouTubeが好きな高校生は、YouTubeを見て追加の時間を過ごしますか?




もし1日が今までよりも1時間長ければ、やりたいことは皆さんぞれぞれ違うと思います。

どんなことをしたいと思うか、現実的に想像してみてください。


僕だったら、散歩をしたいなと思います。

2020年の4月頃、学校が休校になり、セルフクリエイトも休校にせざるを得ない期間がありました。
そのころ、千波湖に行って1周歩くことを頻繁にしていました。

春だったということもあり、散歩するのにもちょうどよく、とても気持ちよかったのを覚えています。

ですが今はなかなかできておらず、時間があったらしたいな~なんて思っています。

実際に1時間伸びたら、ほとんどの人が〇〇をする!

先ほど、1日が実際に1時間伸びたら何をするかについて考えていただいたかと思います。


でもちょっと待ってくださいね。


それって本当に、今はできないことでしょうか?


1日が24時間である今でも、時間を見つけてできませんでしょうか??




本当に、1日が1時間伸び、1日25時間になったら、
ほとんどの人が睡眠時間が1時間伸びるそうです。


睡眠を多くとることはとてもいいことですが、
「1日があと1時間長かったら何をする?」
という問いに対して、
『1時間多く寝る』

と答える人はほとんどいないのではないでしょうか。


あれしたいな~これしたいな~と思ったときに、
「時間があればな~お金があればな~」
と、ないものを求めるのではなく、

「今の時間でどうやろうかな~このお金でどうやろうかな~」
と考えてみることが良いかもしれないですね。



先ほど僕は、1時間あったら千波湖を散歩したいと言いましたが、
本当に1時間増えたら、家でゆっくりする時間が増えるか、寝る時間が増えるのどちらかな気がしています。

僕もそんなに気持ちが強い人間ではないので…



1日が25時間だったらやってみたいことを考えられた方は、
それを、「明日からやってみよう!」と決意して、少しだけ行動してみてください。

最後に

セルフクリエイトでは、LINEで体験指導や学習相談の申込ができます。

こちらの画像をタップしていただきまずは友達登録からお願いします。

1日が1時間伸びたらやりたいことを、一緒に実現していきましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE.png

お友達登録後、教室見学・無料学習相談や体験をご希望の方は、
公式LINEのトーク画面にある、
「水戸南口・水戸北口 無料学習相談・体験」と書かれたボタンをタップしてください。
改めて担当の者からご連絡させていただき、見学、学習相談や体験の日程をご相談させていただきます。

また、オンラインコースでの入塾をご希望の場合は、
公式LINEのトーク画面にある、
「オンラインコース 無料学習相談・体験」のボタンをタップしてください。
オンラインコースの場合、Zoomを使って学習相談や体験を行います。


ご質問や、LINEでのご相談をご希望の方は
トーク画面左下の、小さいキーボードボタンを押してから
ご相談内容をチャットに入力・送信をお願いします。

LINEに抵抗がある方は、こちらのお問い合わせフォームからのお申し込みも可能です。
無料学習相談、無料体験指導、いつでもお待ちしております。

お問い合わせ

個別進学塾セルフクリエイト 水戸校についてもっと知りたい、受験について相談したいという方は、電話/フォームからお気軽にお問い合わせください。